やじうま根性まるだしで

今日午後から4/24DS「アッコでポン!~イカサマ放浪記~」の
プレス発表会に潜入、その心は「やじうま根性まるだし」
このゲーム、ホリプロの人気タレント12人が対戦してくれ
普通では出来ないイカサマ麻雀が体験できるんです。
もちろん、通常の麻雀もできるんですけどね。
全く麻雀を知らない人向けには教室、ソフト1枚で4人対戦も

そんなソフトの発表会にメインキャラクターの「和田アキ子」さんが
出演されるとお聞きしたので、発売日にも関わらず駆けつけてきたのです。

「アッコ」さんが思っていた以上に細くて、きれいでびっくりしました。
お話も少しも過激ではなく、かなり気配りをされている様子に好感度がアップしました。
デビュー40周年記念として本の出版、新曲、そしてゲーム発売。
その芸能界麻雀友達との話も、可笑しくされていました。
そんな麻雀フリークの彼女も発売を楽しみにされてるとの事、
今度から「脳トレ」を卒業して「アッコでポン」になるそうです。

新作ベスト3

第1位 X360「アイドルマスターライブフォーユー」限定版

第2位 DS「ソーマブリンガー」

第3位 PS2「ガンダム無双スペシャル」

お気遣い頂きましたが

今日は午後から任天堂さんの商談会に行ってきました。
お目当てはWii「マリオカート」
今回はハンドル操作で「マリオカート」が楽しめる様に
リモコンをセットして遊ぶ「Wiiハンドル」が同梱となりました。
自分以外の人はどうするの?と思っていると
ハンドル単品が別売り1200円で販売との事
こらなら全員ハンドルを使って遊べますよね。

私も早速「マリオカート」体験イベントに参加してきました。
本音は、参加賞の特製マリオメモ帳狙い。
だってここでしか手に入りません。しかも参加者だけ。
意気揚揚と参加したものの、初心者マークの私走る事もおぼつきません。
まずは練習走行、任天堂スタッフの方にお教え頂きながらよろよろ、とぼとぼ。
ついに本番、私以外全員スタッフの方です。
皆さん何とか私を前の方にと気遣って下さるのですがドンジリ完走がやっとでした。
でもリモコンをあっちこっち触っているだけで派手なリアクションがあったり、
スピードがあがってきてどんどん楽しくなりました。

他にはWiiリモコンがボウガンになる「リンクのボウガントレーニング」
3800円というリーズナブルな値段にビックリ。

個人的にはダイエット効果が期待できる「ファミリートレーナー」に心が動きます。
運動不足解消トレーニングを毎日続ければその先には
素敵なプロポーションが待っている???

今回もすっかり一ユーザーになって楽しんできました。


殆ど

今日は朝から夕方まで殆どお店にいられませんでした。

開店と同時に某社の取材、それを終えて次は、某社と昼食をとりながらの商談、
お店に戻ると次のメーカーさんとの商談
これで終わりと思っていたら、大阪から来られてというお客様がご来店。
30分しか時間が取れませんでしたが
今までやってきたイベント、店頭の様子等を写真でご説明しました。
久しぶりに見る写真に私までワクワク。
説明しながら、「元気な頃のゲーム業界」を思い出していました。

あっという間に夕食の交代時間

あ~あ~、結局何も出来なかった!

明日は、任天堂さんの商談会に行ってきます。

どんな楽しい趣向を凝らした商談会になっているのか楽しみです。

突然???

どういう訳だか今日は本体が元気、特に「PSP」「Wii」が元気です。
ソフトも一点集中ではなく、浅く広くい~い感じ。



あんなに探していた私の携帯、今日出て来なければ、
新しいのになる寸前に、見つかりました。ホッ!
マナーモードを普通に戻して、音が鳴る様に設定し直し。
これで見失っても大丈夫?


お幸せに♪

今日はA社Gさんの結婚式、私も人前式に列席しました。
彼は学生時代、当店スタッフとしてお手伝いしてくれた事もある人
忙しい発売日直後に、こんな素敵な披露パーティをやり遂げたGさんに
もはや当店をお手伝いしてくれた時の面影はありません。
社会人として成長著しいGさん、
彼の最高の笑顔を見た時、私の方が感無量となって泣いてしまいました。
あらためて

おめでとうございます、お幸せに!


新作ベスト3

第1位 DS「世界樹の迷宮Ⅱ」
ご購入のお客様が
「実はね、昨日あまり面白くてついやり過ぎちゃって今日会社さぼっちゃったんだ」
との告白。嬉しいコメントなんだけど・・・さぼっちゃイケマセンよね。


第2位 PSP「無双OROCHI」
無双シリーズとしては、物足りません。
ロングランでの期待も出来るのですが来月3/27には「MHP」が控えていますので、
今こそ強力なTVCM等で後押しして欲しいです。


第3位 X360「バイオショック」

春一番???

朝は穏やかで気持ち良かったんですけどね~、
午後から一転、暗くなったと思ったら突風が吹き荒れてきました。
一時地下鉄がストップするぐらいだったんですヨ。
そして時間経過と共に、だんだん風が冷たくなってきました。
一気に冬に逆戻りです。

そんな中、今日は買取のお客様が多かったです。
試験が終わったから、引っ越すから、等々との理由でお持ち頂いた様です。


携帯電話をどこかに紛失?
腕時計も調子が悪く、強制的に時のない生活に入らされております。
仕事中は何かと不便でしたが、慣れれば、それ程苦痛と感じないものなんですネ。
週末はこれでよくても、週明け電話をかけたい相手の電話番号がわからず困る事必至、
早く探さなくっちゃ~~~っ。

変わりました♪

今日の夜Wiiステーションを見ていると、
松任谷由実さんの「恋人はサンタクロース」をバックに
「ファミリースキー」のNewバージョンCMが流れていました。
「タッキー&翼」もインパクトありましたが、
今回のは本当にスキー場で聞きながら滑っている感じ。
バンナムさんには、腰を据えて長期間販売できる様
定期的に新コースのダウンロードサービスや
夏でも触りたくなる施策を考えて欲しいですネ。

いよいよ来月3/27発売PSP「MHP2G」のコーナーを設置しました。
発売日までグッズや、必要なアクセサリー、パーツ、新情報等を一同に集め
その世界に浸って頂きます。心動かされた物は速やかにご予約お願いします。
全てが少な目で~す。

いいお天気の発売日でした!

今日は久しぶりに暖かく、気持ち良いお天気の発売日となりました。
こういう日は予約者はもちろん、そうでない人もお店に足を運び易く
なります。だからお店にとってお天気はものすご~く気になるものなんですよ。

途中夕方からS社のNさんのお父様のお通夜に
行ってきました。初めての土地で、手動でドアを開ける電車に初体験。
Nさんらしく皆さんには明るくふるまわれていましたが
いくつになっても、どんな風でも親には長生きしてもらいたい
ですもの。Nさんどうかゆっくりお見送りしてあげて下さい。

新作ベスト3

第1位 DS「世界樹の迷宮Ⅱ」
特典物での予約盛り上げ、前作での満足度も絡まってこういう結果に
なったのだと思います。こういうタイトルで結果が出せるのは、
ゲーム専門店として嬉しいですね。

第2位 PSP「無双OROCHI」

第3位 X360「バイオショック」

勝った~っ!

先日から勝てそうで勝てなくてもやもやしていたサッカー
今日中国戦、1対0で初勝利、
日本代表、アウエーでよく頑張りました。
こういう経験も、ワールドカップ予選に向けて貴重ですよネ。

でその時間、北朝鮮戦の時よりは賑わっていましたが
やはりシ~ンと静まり返る時間帯がありました。

明日は発売日、
特典物が多いので気をつけなくっちゃ。

すっかり静かになりました!

「スマブラX」の問い合わせが懐かし~い!
何だかとても静かになってしまいました。
今日は、メーカーさんからの電話も少なく
ご来店メーカーさんのプレゼンもつつがなく終了。
残念ながら、私のハートをとりこにする様なタイトルには
巡り会えませんでしたが、
お陰でゆっくりとお話する事が出来ました。

静かなら静かなりにやる事があります。
まずは店内試遊台のタイトル変更
新着タイトルの映像放映
あれもこれも
気になったらやるしかなくなってきました。

ガンエイジ

私の事ではありませんので、誤解しないで下さい。

昨日我が家の駄犬、ミルクの耳治療の為病院へ行きました。
お医者様いわく「耳はもう大丈夫、もう来なくてもいいですよ。」
「だけどちょっと」とミルクのお乳のまわりを引っ張って
「ここに小さなしこりがあります」「これが気になるので検査していいですか?」
その結果、脂肪ではなく腫瘍だとわかりました。
その腫瘍が良性か悪性かを判断するには、病理検査が必要との事で
今日午後からその検査手術を行いました。
1週間後又その結果を見て、悪性ならその腫瘍を取る手術を行う事になるのです。

今朝病院へ連れて行ったのですが、別れ際いつもと違う雰囲気に
ミルクもキャイ~ンと声をあげて泣いていました。
彼女にとって初めての手術、出産以来の入院です。

私の誕生日に入院なんてと最初は悲しんでいましたが
「良くなる為、今後悪くならない為、ミルクの為」と
思っていたら、すっかり元気になりました。

スポーツサンデー!

今日は、朝から風もなくそれ程寒くもない絶好のマラソンびより、
そう今日2/17は、L社のHさんのお誕生日(おめでとうございます)
そして「東京マラソン」が9時10分に都庁をスタートしたのです。
朝から興奮気味にTVにかじりついていました。

又夜にはサッカー男子北朝鮮との対戦があり
その時間、お店はすっかり静まり返っていました。
試合が終わった途端、バタバタと
「WE2008」を買い求めるお客様がご来店
「試合ご覧になっていたんですか?」
「もちろん」
わかりやすいお客様の行動に大笑いしてしまいました。

新作ベスト5
第1位 PS2「ポイズンピンク」
サモンナイトファン、日本一ファン、比較的若い世代の支持を
集めていました。特典物が予約を押し上げ、発売週の盛り上がりを
作りました。

第2位 DS「ときめきメモリアル2」
発売日より週末にかけて女性ファンがご来店、
前作と同じ固定ユーザーは熱心です。

第3位 PS2「キミキス+」
固定ユーザーに支えられ、特典物も大好評

第4位 4機種「WWE2008」
メーカーのマルチ展開には、頭を悩まされます。
やはり発売日集中型でした。特典トランプも大人気。

第5位 DS「ナルト」

な~る程!

今日も朝からイイお天気、気持イイですネ。
土曜日なので子供達が朝から賑やかにしています。

ちょっと店頭で気になった事があるので、その事をお話します。

ここにきてGBA「マザー3」が、突然動き出しました。新品、中古を合わせて
ほぼ毎日(今週だけですが)前回売れていたのが6ヶ月前、それがどうして急に?
不思議に思ってご購入のお客様にお尋ねすると
「スマブラXをやって本編をやってみたくなったから」というお答えが返ってきました。
そうなんです。今回の「スマブラX」には「マザー3」の主人公の「リュカ」が
新規参戦キャラクターとして登場しているのです。

な~る程!

又Wii「WEプレーメーカー2008」のTVCMが入り出した先週頃より
PS2「WE2008」が動き出しました。こちらも少し動きが鈍っていた矢先
急にどうしたの?とお聞きすると
「ようやく受験が終わったから」「Wii持ってないしPS2ならあるから」という
理由が大半を占めていました。

な~る程!

実績あるタイトル、お客様から支持されているタイトルは
何かのきっかけでいつでも動き出すものなんですネ。

まったりとした

風は少し冷たいけど、快晴の気持ち良いお天気となりました。
あ~、それなのにお店は、まったりとした空気が漂っています。
お客様もまばら、メーカーさんの来店も今日の分はおしまい。
だから夕方から休憩時間を頂き、美容院へ行ってきました。
再来週のGさんの結婚式に備えてです。
2時間足らずでしたが、頭もサッパリ、いい気分転換になりました。

夜には、1年ぶりに関西からご来店頂いたお客様と歓談、

たまには、こんな日もいいですネ。

特典物が鍵

本日の発売タイトルは、どれも特典物が「鍵」を握っています。
その中ダントツ1位は、PS2「ポイズンピンク」
発売日直前になって急に予約数を伸ばしてきました。
その勢いがそのまま、発売日の今日も継続しています。
又PS2「キミキスエビコレ+」も特典物が重要アイテム、
購入前に特典物の有無を聞かれます。
そして本日一番悩ましかったタイトルが、「WWE2008」
だってこのタイトルPS3、360、Wii、PS2と4機種同時発売
価格も前2機種が7140円、後2機種が6040円
そして大人気の特典物のトランプがそれぞれに付きます。
どれをどれだけ発注してよいのやら、
う~ん、スタッフと頭を抱えてしまいました。
本当に難しいです。
予約も全部の機種に入っていました。

本日新作ベスト3

第1位 PS2「ポイズンピンク」

第2位 PS2「キミキスエビコレ+」

第3位 4機種「WWE2008」

「野球」一色

今日は午後から、コナミさんの2月度カンファレンスに
六本木まで行ってきました。
お天気の割には風が強くて寒かったです。

一番の目的はPS3「プロ野球スピリッツ5」
「4」の時からどれだけ進歩したのか、
今作のキャッチフレーズは「最高のプロ野球をあなたへ」
驚いたのは、コナミさん自身が
まず前作の悪い点をはっきり指摘して
徹底的に改善、更にバランスの取れたバージョンアップを
行ったと、おっしゃった事です。
その元となったのは、私達流通やお客様のご意見との事。
ユーザー視線に立った作りになったのは、嬉しいですね。
4/1開幕に合わせての発売日も
ぎりぎりまで移籍選手、新人選手に対応してくれたり
オンライン対戦のプレイ料金が無料も嬉しいですネ。

4/24にはPSP「実況パワプロポータブル3」が発売
こちらは、待望のサクセスモード、マイライフモードが搭載
アドホックによる通信対戦も可能になりました。

4月のコナミさんは「野球」一色。
据え置き機と携帯機で万全の体制で臨まれます。

太っ腹企画

本日午後から「2月度Xbox新作タイトル内覧会」に行ってきました。
雨の降るとても寒い日でしたが、会場内は好調360を受けて
どなたも皆さん熱心にご覧になっていました。
特に戦争ものFPSは今や360の独壇場
只これだけ続くと、いつ止まるか心配になってきます。
360が裾野を広げたジャンルだけに、大事にして欲しいですね。

プレゼンではXboxLIVE5周年の最新情報を、伺いました。
360ユーザーはネットを繋いでいる人が70%以上
LIVE人気タイトルやアーケード、有料コンテンツ購入ランキング等
興味深いものでした。

そして資料のほかに白いMSさんの封筒が入っていました。
その中には5250円のマイクロソフトポイントカードが。
「エ~?これ本物?」「ちゃんと使えますよ」「是非使って下さい」
来場された全ての方にこれをお配りされているとか
太っ腹企画でしょう。
まずは流通の人から、XboxLIVEに触って
その楽しさを実感してもらわなきゃですものネ。
あり難く頂きまして、早速当店360ユーザーのスタッフに
渡しました。

あっぱれ!

ようやく少し暖かなお天気になりました。
昼間はコートなしでも歩ける程、
こうやって春は少しづつ近づいてきているんですネ。

今日のあっぱれさんは
Wii本体とリモコン3個、ヌンチャク3個、「スマブラX」のお客様、
沢山のパーツを抱えてレジカウンターまで
ご家族みんなでやりたいからと、とても嬉しそうにご購入されていました。

ソフト1週間のあっぱれさん
新作ではPSP「ギレンの野望アクシズの脅威」
旧作ではWii「スマブラX」が先週に引き続き第1位をキープしました。
今回は4人対戦もさることながら1人でやっても楽しめる要素満載ですよ。

母も楽ではありません。

本日は午後から、娘の成人式の着物を見に行ってきました。
特色のある3軒を回ってきたのですが
それぞれに長所、短所があって一概にどれが良いと決められません。

それにしても着物屋さんの素敵トークは、素晴らしい~!
耳に心地良くとても勉強になりました。

優雅な体験をした後お店に戻り、
子供達が店内を走り回っている現実が待っていました。

頭を切り替え、フルスロットル。

お天気が良くなったお陰で今日は「スマブラX」がダントツ!
「あるよ~」「あるじゃない」「あった~」という声が響いていました。

私にはこの喧騒の中の方が、しっくりきますね。

降りそうで降りません。

3連休初日の今日、残念ながら
天気予報軒並み「午後から雪になるでしょう」
確かに寒くポツポツくるものの、冷たい雨。
結局寒い雨降りの一日となりました。

こんなお天気だからでしょうか、
子供達の姿は少なく、男の大人の方が目立ちました。
だから本日のトップは、PSP「ギレンの野望」。
嬉しそうにお求めになっていました。

PS3本体の好調さを受け、ソフト全般の動きが
活発になってきました。店頭での体験版の種類も増えていますので
是非興味のある方は触ってみて下さい。

申し訳ありませんでした!

本日夕方からPSP「MHP2ndG」完成披露会が行われました。

私も本来ならそのご報告をさせてもらうハズだったのですが・・・・。

このお話を初めてお聞きした時、
このゲームを楽しみに待っていてくれてるお客様の代わりに
しっかり見てこなきゃ、と思いました。

ところがその時間私は、別の場所で雑誌社の取材を受けておりました。

予定開始時間の4時になっても現われない私宛に
メーカー担当者からお店に電話が入りました。

出先で副店長からその旨を聞いて

ビックリ

だって開始時間が6時からだと思っていたからです。
案内に「16時」と記されていたので「6時」と勘違いしてしまった様です。
1時間遅れで到着、2部のパーティにようやく間に合いました。
こんな大事な、しかも大好きな「MHP」の完成披露会に大遅刻するなんて、

本当に、本当にごめんなさい

だからお店に戻ってきて
「MH」大好きお客様から「店長どうでした?」と聞かれても何にも答えられず、
「何しに行ったの?」と反省しきり。

後からネットニュースを見て、納得しました。


あ~あ~こんなチャンス、滅多にあるもんじゃないのにね~、

もったいない事を致しました。

今度から前日にももう一度、確認電話をする様に自分自身決めました。


寒かったで~す。

今日の発売日、い~いお天気なのに風は冷たく
本当に寒い一日となりました。
新作タイトル数も少なく、むしろ再入荷のWii「スマブラX」が大人気。
そのお陰で、「GC用コントローラ」「リモコン」「クラシックコントローラ」
「LANアダプタ」「USBコネクタ」「プリペイドカード」が活発に動いています。
新作はPSP「ギレンの野望」が単独首位
本体セットは予約完売、あっという間になくなってしまいました。

再入荷!

明日2/7(木)Wii「スマブラX」が再入荷!

ご迷惑をおかけしました。
ようやく店頭にダミージャケットがズラ~ッと並びます。圧巻ですヨネ。

モリモリ売りま~す。

PSP「みんなのゴルフポータブル2」と「パタポン」の
体験版ダウンロードサービスが始まりました。
まだやった事のない人、前作は持っているけど買おうか迷っている人、
「MH2ndG」発売までまだ時間あるし、何かやりたいなと思っている人
そんな人達にオススメです。
簡単なので是非お店に来て、ダウンロードをして下さい。
最近、ダウンロードをしている人達が
お店でお友達になっているパターンが増えています。
年齢関係ないのが微笑ましいですネ。

ちょっぴり

本日は4月度SCEの商談会に行ってきました。
「エ~エ~ッ?これだけ~?」っていう位のタイトル数。
4月はどうやって売上を作っていこうかしら、と不安になってしまいます。
さすがにこれだけじゃと思っていると
3/6「PS3新色サテンシルバー」の発表がありました。
これでPS3も3色、ドカ~ンと数字を伸ばすわけではありませんが
選択のバリエーションが広がる事は、お客様にとってはGOOD!

今日は、私恒例行事に明け暮れておりまして殆どタイトルは見れずじまい、
各メーカーさんには後日、お店でプレゼンを受けます。
少数精鋭、しっかりやりたいと思います。

週明け早々

昨日からの大雪も止み
太陽も顔を出すほどのお天気にすっかり騙されました。
だからこそ、いつもの時間に家を出ていつものコースでお店に
向かいました。ところが途中、高速入り口封鎖の為渋滞にはまってしまい
全く身動きが取れません。遅刻は必至、開店時間を過ぎてようやく到着しました。

午後から某社のプレゼンを受けました。
どのタイトルもピ~ンときません。
「一個だけでも品揃えをしてくれませんか」
「0個だとリピートも入りませんから」
ごもっとも、でもよ~く考えてみて下さい。
売れるかわからない、誰にオススメしたらよいのかわからないタイトルを
一個でも仕入れれば、場所、代金、が発生します。
それだったら同月私がプッシュしたいタイトルを大きく展開して
一個でも多く販売できる様にした方が、いい結果が出るんじゃないでしょうか。

発売されるもの全てを取り扱える程、小売店には余裕がなくなってきました。
メーカーさんもそのあたりをよく考えられて、
今ブームになっているから、本体が売れているから
売れるだろうという安易な考えは、おやめ下さい。
メーカー都合ではなく、お客様に目を向けて頂きたいと思います。

一面雪景色

朝起きてびっくり!雪で真っ白になっているではありませんか?
津々と降り続く雪、一瞬「ここはどこ?」田舎に帰った気分になりました。

ようやくお店にたどり着いたものの
「こんな雪の中、本当にお客様来て下さるかしら?」と半信半疑
ところが有り難いですね~、ちゃ~んと来て下さいました。

新作ベスト5
第1位 Wii「スマブラX」
予約途中で打ち切りのまま発売日を迎え心配していたのですが
それ程混乱も起こらず、ほっとしています。後は任天堂さんが少しでも
多く商品供給を行って下さる事、お客様にも少しお待ち頂ける様
お願いします。

第2位 PS3「デビルメイクライ4」
本体も大いに牽引してくれました。シリーズ最高の出だしです。
360版も大健闘してくれました。CMもうまく2機種の棲み分けが
出来た様に思います。

第3位 PS2「TODDCプレミアム」
テイルズファンに感謝、3月発売のPSP「リバース」までも予約を
入れて下さいました。

第4位 PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定+通常
先に超限定版から予約が埋まってしまいました。そのお陰で心配していた
通常版も数字が伸びました。

第5位 PS3「魔界戦記ディスガイア3」
中高生に人気のあるタイトルで、「PS3」には早過ぎる、「PS2」で
出して欲しかったと散々日本一ソフトさんに文句を言っていました。
ところが、限定版、通常版共大健闘、今後もまだまだ数字を伸ばして
いきそうです。

止む終えない止むを得ない事かもしれませんが

本日任天堂さんから
「スマブラX」ディスクが読み取れない症状についてのおしらせが送られてきました。

かいつまんで言いますと「スマブラX」で2層ディスクを使用している為、
レンズの汚れに大きく影響を受けるとの事です。
そこでレンズクリーニングを無償で行っているので
ディスクが読み込めない症状が出たらすぐに
任天堂さん宛にWii本体と保証書と「スマブラX」を送って欲しいとの事。
一週間以内を目処に送り返して下さるそうです。

当店ではお持込頂ければ、お客様の代わりに梱包発送を致します。
帰りはお客様のご自宅宛送り返してもらいますので、
どうぞ、ご遠慮なくお申し付け下さい。

お知らせの内容はよくわかりましたが
やっと「スマブラX」が買えて喜んで帰ったのも束の間
更に一週間お待たせするのは、正直忍びないですネ。
大人ならともかく、又お子さんの泣き出しそうな顔を見るのは辛いです。

すっかり

昼間から夕方にかけ「スマブラX」の問い合わせが相次いでいましたが、
夜には昨日の喧騒がウソの様にすっかり元通り、
だ~れもいない時間が出来る程、静かになってしまいました。
お祭り人間の私には、ちょっぴり物足りません。
大勢の人がいてワイワイしている空間が大好きなんです。

昨日は桜井さんの漢字を変換間違いのまま
アップしてしまいごめんなさい。正しくは「桜井」さんです。
そんな事から、
めっきり漢字が書けなくなっている自分用に、
DS「漢検2」を求めました。
やってみてびっくり!本当に書けません。
なんとなく輪郭はおぼろげに想像出来るのですが
DSは容赦なく、「X」の大行進です。
今日から、昼休み10分だけ続けてみよ~。
無理せず、あせらずですよネ。

今日は「スマブラ」効果で
GC用コントローラが大ブレイク!うふふ、待っていました、この時を。
充分過ぎる程、ご用意してありますのでご安心下さい。
クラシックコントローラも善戦していますよ。



ヤッタ~~~ッ!!!

今年初最大のお祭りが終了!今充足感でいっぱいです。
そりゃ色々ありましたけど、お客様が沢山お店に来てくれ、
イベントも大盛況で無事に終わった事が、何よりです。

それにしてもWii「スマブラX」を買いにいらっしゃる時の嬉しそうな顔ったら、
大人も子供も同じニコニコ顔です。
「スマブラX」がこんなにも幸せを運んでくれるソフトなんだって改めて思いました。
お断りの連続ですので、お子さんには相当辛い思いをさせてしまっています。

任天堂さんどうか速やかに、

商品供給をお願いします。

6時からPS3「龍が如く見参!」体験会をセガさんご協力の元スタート。
開始時間前からお客様が集まって下さってとても賑やか、い~い感じ。
体験会では刀を使っての気持良さげなプレイに
皆さん、とても楽しそうにしていらっしゃいました。
そして8時30分過ぎ、名越さんがご来店。
店内の空気がピリッ!各社の囲みインタビューが始まったり、
普通にご来店のお客様が、名越さんを見て「本物?」とびっくりされていました。

「龍が如く」「1」から今まで「3回」必ず当店でのイベントに参加して頂き、感謝です。
見る度にお痩せになっているみたいで心配とお声をかけたら
「大丈夫」とやさしいお声が返ってきました。
その分周りの方々は、栄養たっぷり?

新作ベスト3

第1位 Wii「スマブラX」
櫻井桜井さんと「モリモリ売ります」と約束したので
反故にはできません。これからで~す。

第2位 PS3「デビルメイクライ4」
まさかこんなにも「PS3」保持者が多いとは、想定以上。
前作より爆発力が大きいです。本体も大きく牽引しています。

第3位 PS2「テイルズオブデスティニーDC限定」
テイルズファンはエライ!
BNGはこんなにも支えてくれるファンを本当に大事にしていかなきゃね。
しっかり3月発売PSP「リバース」の予約も入れて下さいました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード