あっという間に

今日は朝1番にコナミカンファレンスへ
あの話題の六本木ミッドタウンに行ってきました。
コナミさんが、ヒルズからミッドタウンへと引っ越され
そこで、恒例カンファレンスが催されたからです。
コナミさんは、新名所が大好き?
そのお陰で恵比寿ガーデンプラザ、六本木ヒルズ、ミッドタウンと
普通では中々入れない場所に行け、
本当にいい経験をさせてもらっています。
今日も違う意味でワクワク、どんなお店があるのかな?と
キョロキョロしながら、歩いていました。

会場は、ソニーさんの商談会とかぶった割には、混んでいましたヨ。
それもそのハズ、コナミさんもこの日程、確信犯で
昼食を取れない方の為に高級サンドウイッチを用意されたり、
いつもより時間を延長して、
朝早くから夜遅くまで開けていらっしゃいました。
そんなコナミさんの心遣いが嬉しかったです。
お陰でゆっくりプレゼンを堪能できました。
又、その内容も「MGS20周年」を中心に
この夏から盛り上げていくという意気込みが感じられました。

午後から今度はお台場へ、ソニーさんの商談会へ行ってきました。
先月不評だったイスとテーブルを早速、変えられたり
こちらも、流通の意見をすぐに反映されています。
中でも良かったのは、コーナーを作って
わかりにくかった「PS3」で出来る事を
実機で動かして見せてくれた事です。
例えば「ゲーム/DVDのアップコンバート出力設定が可能に」
という言葉だけでは、何の事かポカ~ンとなってしまいますが
PS3を2台並べ、両方にPS「ポポロクロイス」を入れてあります。
1台はそのまま、もう1台はアップコンバート済みの物
前者は粗い画像そのまま、
後者は凄く綺麗な映像、とてもPSタイトルと思えません。
こんな綺麗になるんなら、Ver1.80「PS3」で
全てのゲームを試してみたいと思いました。

たった一例でも大感激!
まだまだ「PS3」本体機能に関して勉強不足
痛切に感じました。
もっと勉強しなきゃ、お客様に「PS3」の事をちゃんと
お伝えしていない現状に、反省です。


ソニーさん、
どうか、こういう「PS3」に触れ合う機会をどんどん増やして下さいネ。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード