その手は力強かったです!

本日午後から
「テクモプレスカンファレンス2007スプリング」
に行ってきました。

これは各プロデューサーがそれぞれのタイトル毎に、
スペシャルゲストをお迎えしながら、内容説明をしていくというものでした。

その中で私が一番気になったのは、
DS西村京太郎サスペンス新探偵シリーズ「京都、熱海、絶海の孤島殺意の罠」
だって私、大の推理小説ファン、そして西村京太郎トラベルミステリーの大ファンなのです。
だからこのお話を頂いた時から、今日が待ち遠しくて、
「生西村京太郎先生」にお目にかかれるのを楽しみにしていました。
お年(76才)に思えない、噂通りのオチャメな一面を見せて下さる先生のお話に、
つい大笑いしてしまいました。
ゲームも、説明書イラズとか、私でも最後まで出来る初タイトルとなりそうです。

2部では、テクモさんの代表タイトルがズラリ、まずは
「かいてしゃべってはじめよう!モンスターファームDS」
まさか「モンスターファーム」の新作がDSで発売とは、
それもしゃべったり、書いたりしてモンスターが再生するなんて、
プロモーション次第では、又大化けするかもしれませんネ。

DS「NINJA GAIDEN:DragonSWord」は
板垣氏自らがデモンストレーションです。
「DS」でアクション、タッチペンでどうなるか心配していましたが、
その迫力ある実演にビックリ!遠近感もしっかり感じられます。
「板垣さん、頑張って下さい」と握手しましたら、力強く返して頂きました。

そして最後はPS3「NINJAGAUDEN ∑」オオトリの映像に、
会場内の皆さん身を乗り出して食い入るように観ていらっしゃいましたヨ。
イメージガールとして「リア・ディゾン」さんが起用され、
今後TVCM,広告で活躍されるとの事です。
実は彼女が登壇した時が一番、会場内盛り上がっていましたヨ。
しっかり撮影をしてきましたので、見たい方はお声をかけて下さい.

PS:今日からパスモデビューしました。
地下鉄、JRと乗り継いで出かけるには、とても便利でした♪

ショック!!

3月と思えない20度を超える気温に、桜も一気に満開となりました。
近くにある公園の桜はお見事、散歩をしていても夜桜見物気分で気持ちいいですヨ。

今日は今月最後の発売日、来店客が少なく意外に静かで首を傾げていますと、
夕方とんでもないニュースが飛び込んできました。
全国チエーン展開をしているカメレオンクラブの「上昇」さんが、
本日民事再生法の適用を申請した、というのです。
まさか、と思っていると各メーカー、マスコミ関係から連絡が入ってきます。
先月末、名古屋の友人のお店がクローズ、
今月末には岐阜のお店、千葉のお店等が閉店なさるとの事、
専門店が軒並み閉店に追いやられている現状は「悲しい」「辛い」です。

しかし泣き言を言っても始まりません。

こうなったら前を向いて、常にお客様の方を向いてやり続けていくしかないですヨネ。
だから~、皆様もご協力お願いしま~す。
マーヤをこれからも宜しくお願いします。

本日トップはPS2「KHⅡFM+」
読売新聞朝刊一面広告には驚かされました。

第2位以下はDSタイトルどんぐりの背比べ、
週末を終わらないと、まだまだわかりません。

知れば知る程

本日ご予約にいらしたお客様、
聞けばその方、今日「スクエニ」さんの入社試験を受けに行った帰りなんだそうです。
筆記の一時試験が通り、今日は二次試験。
その為本社に行ったら<スライム>の歓迎を受け、
散々「FFXⅢ」等の新しい映像を見せられ、
すっかり洗脳されて帰ってこられたそうです。

だから嬉しそうに明日の「KH2FM+」の予約をされたんですネ。
ナットク~♪

明日は今月最後の発売日!忙しくなりますよ~に!

ご心配かけて

昨夜の日記を読んで、各方面の方々から励まし電話、メールを頂き、恐縮しております。
有難うございました。
私の性格上心に秘めておく事が出来ず、
お相手の方に私が思っている全てを聞いて頂きました。
その後、この話を社内で報告、検討なさったとの事です。
後はその会社がなさる事、これをきっかけに営業マン一人、一人が
自身の仕事を考え直して頂ければ、幸いです。

とても

この日記を書く気になれません。
問題を抱えていると、ダメですネ。
書いては消しの連続で、もう1時間が経過してしまいました。
悔しい気持ちでいっぱいです。

う~ん。

PS2「無双OROCHI」だけが元気な週となり、
その他は低レベルでの戦いが続いています。

むしろ、旧作のPSP「MHP2nd」
Wii「Wiiスポーツ」
DS「ヨッシー」「シムシティ」の頑張りが目立ちます。

そうは言ってもベスト5の発表です。

第1位はPS2「無双OROCHI」
「戦国無双2」より上回ってのスタートですが、
過去の無双シリーズと比べると、まだまだ物足りません、
ロングランでの販売を期待しています。

第2位はX360「アーマードコア4」
久しぶりにX360タイトルが大健闘です。

第3位はDS「DBZ遥かなる」
昔FCで遊んだ世代の人達に好評でした。

第4位はDS「FM1st」
さすがに飽きられてしまった?CMもそれ程見られず、
スクエニさんから「やる気」が伝わってきません。

第5位DS「クレヨンしんちゃん」

メチャ!楽しいイベントでした♪

今朝当店のオープンと同時に入ってきたのは、イベントに参加するチビッコ達です。
今日は、私同様チビッコ達も張り切っている様です。
ほどなくバンナムさんも準備の為入店され、あっという間に店内イベント会場に変身です。
そうこうしている内に、サイバーコネクトツーの「松山洋氏」が、
はるばる福岡からやって来て下さいました。
「.hack」の発売日にお約束した「2回目」がこんなにも早く実現するとは、
お顔を拝見した途端、嬉しくてウルウルしてしまいました。

そして体験会がスタートです。

あれっ~「ナルト」が「サクラ」がいる!

それも「ナルト」役は「松山氏」「サクラ」役はサイバーコネクトツー広報の「百武さん」が
それぞれコスプレをして盛り上げて下さいます。
その姿にチビッコ達、大きいお客様も大喜びです。
そして第一回大会がスタートしました。
昨年行った「バトスタ」チャンピオンも参加してくれ、
その際お手伝いしてくれた当時のバンダイスタッフに「大きくなった」と言われていましたヨ。

大興奮の中、大会終了。

少し休憩をしてから今度は、大きいお兄さん達を中心にトークショーのスタートです。
松山氏機関銃トークで「ナルティアクセル」への熱い想いを語る、語る。
この話をお聞きして、その場にいた全員が、彼のこの作品に対する
沢山の「愛」を感じたのではないでしょうか。
キラーワードは「ナルティの決定版」だそうです。
「ナルト」ファンはもちろん、盛り上がりゲームを探している人には、絶対オススメです。

時間オーバーして第2回大会も、異様な盛り上がりの内に終了。
なんとチャンピオンはジャンプフェスタで全国3位になった人、
どおりで「うまい!」ハズです。
そんな人と決勝で、互角に闘えた当店チビッコをいっぱい誉めてあげました。
負けても、充実感でとてもいい顔をしていました。
あっという間の4時間、福岡から駆けつけて下さった「松山氏」
サイバーコネクト2の皆様に感謝、大勢のバンナムスタッフに感謝、
取材の皆様に感謝、そして参加してくれた皆様に感謝です。

本当に楽しいイベント有難うございました。

大好評です!

PS2「無双OROCHI」の特典物

「特製ポップアップカレンダー付きボールペン」

が大好評です。
それが単なるボールペンではないんですよ。
ボールペンに付いているロールを引っ張ると、
中から「真田幸村」「趙雲」の顔が描かれたカレンダーが出てくる仕組みになっています。
もどすと、又元のボールペンに変身するんです。
これをお見せした時のお客様の嬉しそうなお顔、
いつも地味な特典物を作られるコーエーさんらしからぬ傑作特典物です。
今ならまだ「OROCHI」お買い上げのお客様に、このボールペンお付けできます。
「無双」ファンはゲットすべし!お急ぎ下さい。

X360ユーザーから
「今週のファミ通に嬉しい記事が載っていました」
との報告がありました。
中身を見てみると「エースコンバット6」をX360で開発中との事です。
これには私も嬉しくなりました。
いつ頃発売されるのでしょうか、楽しみが又増えました。

明日はPS2「ナルト-ナルティメットアクセル」のイベントです。
体験あり、松山氏と対決あり、トークショーあり、大会あり、
モリモリモリダクサ~ンのイベントです。

是非遊びにいらして下さい、お待ちしています。

発売日ですよネ~?

朝から

「今日は発売日」

と張り切っていたのに、う~ん、静かです。
来てくれるのは、チビッコ達ばかり。
それなりにお店全体は賑やかなんですけど、レジ周辺が落ち着いています。
このままだとPS2「無双OROCHI」が独走態勢を確立して週末に突入です。
それ以外元気がないのが気になりますが、来週まで過ぎないとまだまだわかりません。

24日(土)には「ナルト」のイベントで、チビッコ達に喜んでもらえるかな?

バンナムさ~ん、松山さ~ん!責任重大、しっかり盛り上げにご協力下さいネ

予想通り

今週は、発売日が今日と明日の2日間に分かれます。
私でも間違えてしまいそうなので、お客様にどこまでおわかり頂いているか、不安です。

そんな中、PS2「無双OROCHI」がダントツトップとなりました。

まさに予想通り!

先月発売になったPS3「ガンダム無双」が呼び水?社会人を中心に動いています。

第2位は、DS「DBZ遥かなる悟空伝説」
まさかここまで人気を集めるとは、お兄ちゃん達が昔を懐かしがってご購入されていました。

第3位はDS「クレヨンしんちゃん」
このタイトルGBA時代にも人気がありました。
良質アクションゲームとしてチビッコ達に積極的にお勧めしていきます。

第4位はPS2「ローグギャラクシーDC」

第5位はPS2「三国志11パワーアップ」

これからが

PS2「無双OROCHI」がPS3「ガンダム無双」の勢いを借りて、
ドカ~ンと大化けするか?
あるいはPSP「MHP」にお客様を取られ、今までの実績を下回るか、
お店としたら大化けして欲しい所なんですけどネ。
気持ち的には、明日の発売日が今月の実質スタート日となります。
今月に入ってから今日まで、のほほ~んとした日々が続いていました。
いよいよこれからが本番、頭を切り替え、明日からスロットルを全開にして、
今月最後まで走りきらなきゃなりません。
良質ソフトなのに、プロモーション不足の為、低評価になっているもの、
そういうソフト達にスポットを当てて、お客様にご理解頂ける様、
店頭でプッシュしていきます。
仕入れた商品、最後まで責任を持って送り出してやらなければ、
その商品が可哀想ですものネ。

静かな週明け

お天気は晴れているのに、風は冷たくすっかり「冬」に逆戻りです。
先月の暖かさがうその様に、寒い日が続きます。
それにつられた?訳でもないでしょうが、お店が静かになってしまいました。

そこで、来月入ってくるパソコンに入れるデータ作りを、副店長と一緒に行いました。
パソコンを導入してからずぅ~っとほったらかしでしたからね~、
いらなくなった部門等を整理していきます。
折角新しい物に替わるのに、今まで出来ていた事ができなければ、仕方ありませんものね。
それ以上、使い勝手が良くなっていなければ、取り替えた意味がありません。
現在のパソコンの良い所、悪い所をピックアップです。
最終的には、本体を替えた後での作業も相当あるらしく、ちょっぴり不安になってきた私です。
来月の今頃には、新しいパソコンになっているのかな?

挨拶が続きます!

最近・・・

「就職が決まったので、引っ越す事になりました」
「家を買い求めたので」
「結婚する事になったので」
「卒業する事になったので実家に帰ります」

等々。皆さん律儀に最後のお買い物をされた後、お別れのご挨拶です。
当店の大事なお客様が、いらっしゃらなくなると思うと泣きそうになりますが、
皆様が新しい地で健やかに過ごされる事をお祈りしています。

お元気でいっていらっしゃい!


気を入れ直して!!
トップはDS「もじぴったん」です。
実は2年前、この制作チームの皆様をお店にお迎えして、
お店実体験をして頂いたのです。
もちろん、プロデューサーから新人さんまで3ヶ月、週末土、日に通って頂きました。
そこでお客様がどういう行動をなさるのか、
どうやって商品を選ばれているのかを、つぶさにご覧になられていました。
昨夜、その時の新人さんが、
「今回のDS「もじぴったん」の制作を私やりました」
と報告に来らたのです。
嬉しそうに報告して下さる様子に、私も頑張って売ってあげなくっちゃと思いました。
ひいきをしてあげなくても、文句なく一番でした。

第2位はDS「ときメモ」

第3位はDS「遊戯王」

第4位はPS2「金色のコルダ2」

第5位はDS「サバイバルキッズ」

盛り上がりました♪

オープン前から、本日の「MHフェスタ」出場の人達が並んでPSP「MHP2nd」をやっています。
午後からなのにそのパワーに脱帽です。

1時、いよいよ開始です。

上位の勝ち抜きチーム名を発表する度、ざわめきが聞こえます。
決勝で、大どんでん返しが起こったものですから、大興奮の内に、大会は終了しました。
マーヤ代表の彼ら、その名前を全国に知らしめるには、勝ち続けなければなりません。
その為には、アメとムチ。
日本一になったら
「好きなソフト何でもあげる」
「だから頑張ってネ」
と思わず叫んでしまった私でした。

快進撃!

PSP「MHP2nd」とPSP本体とゲームパックの黄金の組み合わせが、好調です。
中高生が連れ立って来て、この3種類を求めていかれるパターンが多いです。
その成果が試される明日、皆さんのご来店をお待ちしています。
又、DSのソフトも「もじぴったん」を筆頭に
「レイトン」「シムシティ」「DQMJ」が盛り上げています。
タイトル数も増え、任天堂さんタイトルだけでなく、サードパーティものも、目立ってきました。
「DS」「Wii」どちらも息長く出ていますので、品揃え自慢の当店としては、
スペース確保に頭を悩ませる様になってきました。
今月末、来月とまだまだDSタイトルは増えていきます。
すぐにでも、コーナー拡大をしていかなきゃネ。

遊びに来てね~っ♪

3月24日(土)に
PS2「ナルト―疾風伝ナルティメットアクセル」の発売記念イベントとして

「体験会&大会&スペシャルゲスト「松山洋氏」のトークシヨー」

が決定しました。
サービス精神豊かな「松山氏」の事ですから、何が飛び出すかわかりませんよ。
どんな楽しいイベントになるのやら、今からわくわく楽しみです。
是非「.hack」ファンも、同じ「松山氏」が手がける全く違うタイプのゲーム
「ナルティ」を、体験しにいらして下さい。

又今週末17日(土)にいよいよPSP「MHフェスタ」を開催します。
受け付けを当日まで延長しますので、是非参加して下さい。

本日の新作トップはDS「ことばのパズルもじぴったん」
ファミリーというより若いカップルが中心でした。

第2位はDS「ときめきメモリアル」

第3位はPS2「金色のコルダ2」

第4位はDS「コナミアーケードコレクション」

第5位はDS「遊戯王」
それにしてもコナミさんは、同じ週に同じハードで4タイトルも発売とは、
ジャンルを違えているとはいえ、これじゃどれを頑張ってよいのやら、悩みます。

ホワイトデー♪

本当に皆々様にご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。
先週頃より、お返しがどんどん送られる様になり、本日大ピークとなりました。
運送屋さん、ご近所のお店の人達、お客様、メーカーの方々、クリエイターの皆様、
同業者の方々、スタッフ、本当に感謝、感謝です、有難うございました。
一時はオデブ道邁進となるかもしれませんが、必ずや美味しく頂かせてもらいます。
どなたかご自分のお名前を書き忘れてお送り頂いた方、ご一報下さい!
お礼が言えませ~ん。
又送り状に「愛を込めて」とお書き頂いたS社のUさん、
その後我が家に騒動が起きたらどうして下さるおつもりですか?(大爆笑)

荷物を横目に、コーエーさんのWii「オプーナ」という新作RPGの発表会に行ってきました。
DQシリーズの制作を手がけていた「アルテピアッツァ」さんが開発を担当、
音楽は「FFXII」の崎元仁氏、そしてスペシャルゲストにDQシリーズ生みの親である
堀井雄二氏までご登壇されました。
最後にその経緯とか、かなりの裏話までを楽しく可笑しくお話くださったのは、
襟川惠子コーエーの名誉会長です。
彼女のパワフルパワーには、毎回お目にかかる度に圧倒されます。
そして、コーエーさんの本気度を、痛いほど感じました。少しだけの画面でしたが、
シンプルなキャラクターなんだけどとても気になる、
ほのぼのと温かいものが伝わってきました。
今後のプロモーション次第で大きく化けていきそうです。
Wiiに楽しみな一本が増えました。

今日から

「プレイステーションTV」が、バージョンアップしました。
そしてその中に「みんなのゴルフ」が体験できる様になっています。
どうぞ、その目と腕でPS3「みんなのゴルフ」を体感して下さい。
きっといつもの可愛いキャラが、飛び出して見える程のはすごい映像に、
驚かれると思います。

今頃になって、しんどくなってきました。
朝早くから飛び回っていましたからねぇ~。
お陰で来月から導入されるパソコンの概要が、今後のスケジュールと共に、
より具体化してきました。これからが、研修等で大変。
「習うより、慣れろ」
なのかもしれませんネ。

丸山弁護士が、都知事選立候補を取りやめホッとなさったのは、
「カプコン」さんかもしれません。
だって4月12日発売「逆転裁判4」のCMを丸山弁護士が担当されているんですもの。
もうすでに販促品も送られていましたし、もし彼が出馬となれば回収止む無しでしたからネ。

もぉ~っ!

今日記を書いたと思ったら、その内容に関してすでに別の結果が出ていました。
今まで費やした私の1時間が無駄に・・・。
ですっかり気落ちしてしまいました。
明日は朝早くから副店長と二人で、パソコンの講習会に行ってきます。
夕方には戻る予定です。
明日の為に、早く寝ます。

寒い中

久しぶりの雨の日曜日、底冷えのする寒い一日となりました。
そんな中でもチビッコパワー爆裂!恒例行事の如く「DQMJ」配信を楽しんでくれています。
中には奥の5,1chコーナーで寝転びながらやっていている子や、
お隣のアパートの階段に陣取ってご迷惑をおかけしている子、
どこでも座りこんで遊んでしまうので、目が離せません。
その度大声で注意をしていました。

新作ベスト5の発表です。

トップはDS「ヨッシーアイランドDS」
お客様の幅が広いです。
上の年齢の方はSF、下の年齢の方はGBで遊ばれていたんでしょうネ。
DSの定番ソフトが又増えました。

第2位はDS「聖剣伝説HOM」
2位には間違いありませんが、このブランド力から言ったらトップを取れるタイトルです。
そうではない現実
-メーカーが考えている事とお客様が求めているものと隔たり-
を真摯に受け止めて欲しいです。

第3位はPS2「喧嘩番長2」
発売延期がイタイです。その間にこのユーザーはPSP「MH」にハマッてしまいました。

第4位はPS2「雨格子の館」
地味ですがじわじわ売れています。

第5位はPS3「パワースマッシュ3」本体も牽引してくれました。

少し残念だった事は、「美味しんぼ」「ドラゴン桜」と
漫画人気が高いタイトルが発売されたのに、
その内容がお客様に全然伝わっていなかった事です。
両者共、パッケージからそのマンガファンにしか手にとってもらえず、
前者に至ってはお料理レシピのハズなのに、
「マンガ見れるんですか?」
と聞かれてしまいました。
「DS」は今まで全くゲームをやった事のない人、
初めてゲームをされる方がお店に来られています。
その人達に手にとってもらえる様、ご理解して頂ける様、
メーカーさんにはパッケージ、説明書、工夫をして頂きたいです。

嬉しい報告!

先日、DS「レイトン教授不思議な町」をお買い上げ頂いたお客様に
「如何でしたか?」とお尋ねしてみると、

「ママの私が買ったのに、私が詰まっていると息子がこうじゃない、と教えてくれ、
息子が詰まっていると主人がこうだよ、と教えてくれ、
主人が詰まっているのを私が簡単にわかったりして、
結局家族みんなでクリアしたのよ」との事です。
このタイトルは謎解きをしながらストーリーを進めていくものです。
だから途中で詰まってしまうと、クリアできません。
こんな風にご家族みんなで、あ~でもない、こ~でもないと一致団結しながらクリアを目指す、
う~ん、ゲームがコミュニケーションツールとして大いに役立っている、
なんて素敵!嬉しい報告を頂きました。

エ~ッ?

今朝N社さんに特典物の件で電話をしました所、
担当営業マンだったIさんがお辞めになったとの事です。
先日送ったメールの返事も、電話もなかったので、何かあるのではと思っていました。
これでやっと納得です。
でもIさんは、とても律儀な方、挨拶もなくお辞めになると思っていなかっただけに、
俄かに信じられません。Iさん、もしこれを読まれたら是非一報下さいネ。


本日は発売日と思えない静けさ、普段の日と余り変わりありません。

トップはDS「ヨッシーアイランド」
DSタイトルらしくじわじわスタートです。意外に大人の方に人気です。

第2位はDS「聖剣伝説HOM」

第3位はPS2「雨格子の館」

第4位はPS2「喧嘩番長2」

第5位はWii「アイシールド」
低調な争いに手持ちぶさたとなりました。

X360の

3月度新作タイトル内覧会に行ってきました。
場所は原宿、今までにない会場です。
以前「Xの内覧会」は参加者が少なくて、開催が危ぶまれていた時期もありました。
ところが今日は、大盛況、昨年の好調さを如実に表しています。
今年初の開催という事で、営業トップの泉水氏がご挨拶をされたり、
MSさんの「やる気」「本気度」が伝わってきます。
中でも、6月14日発売「トラスティベル~ショパンの夢」は、
「ブルードラゴン」で「360」の仲間入りした人の2本目のタイトルとして、お勧めです。
王道の「RPG」でありながら、ストレレスを感じない読見込み時間、美しい色使い、
心地良い音楽、このタイトルで又新しい「360」ユーザーを獲得していくでしょうネ。

新アクセサリーとして、ワイヤレスレーシングホイールが、
テレビ3台くっつけた状態で体験できる様にセットされていました。
それにドンくさい私が挑戦?
自動車免許を持たない私がチャレンジする事自体間違っているのに、
MSの皆さんにそそのかされついハンドルを握ってしまいました。
「店長どうですか?感想は」と聞かれるのですが、
ハンドルを握るだけでテンパッている私には、とうていコメントなど「無理」、
ギャ~、ギャ~ッと騒いでいるだけ、やっと一周できた時は、
ホッと思わず大汗をかいてしまいました。
わ~ぁっ思いだしてもハズカシイですネ。

お願いします。

今日はSCEさん3月度商談会が、新宿の某ホテルで行われました。
いつもと違う会場なので間違われた方がいらしたのでしょうか、
一部プレゼンが始まった時は、空席が目立ちました。
発売タイトルも少なく、参加メーカーさんの常連「バンナム」さんの
「5月タイトルなし」に「アレッ?」
これってメーカーさんがDSにシフトしてるって事?
確かにDS元気ですけど、みんなが参入したら競争が激化するだけ、
少なくなったらどこかのメーカーだけが、漁夫の利を得られるかもしれませんヨ。
第2のPSP「MHP」が出てくる可能性は、無限大。
今が元気だからそのハードでという考えでなく、
そのソフトの内容でハードをチョイスして欲しいですネ。
きちっとしたコンセプトの基に作られた作品は、お客様に必ずご理解頂けます。
SCEさんも今が正念場。
各メーカーに魅力あるハードメーカーで在り続ける為の努力は、惜しまないで欲しいです。
手を抜かないで欲しいです。
折角お買い上げ頂いたお客様を裏切らない為にも、
どうかお客様を念頭に置いた施策をやり続けて下さい。

本物の嵐

午後から、スゴイ雨、風、まるで「春の嵐」の様です。
まさかこんな風になるなんて思ってもみなかったので、びっくりしました。
今年のお天気は本当にわかりません。
今冬の「超暖冬」も何かが起きる前触れ?なんて小説の様な事を考えていました。

今日からWiiステーションでの放映に「ファイアーエムブレム」が加わりました。
あの音楽が流れる度に画面に釘付けになります。
私だけかと思っていたら、何人かのお客様もニヤニヤしながら観ていらして、
とても親近感を持ちました。

嵐!!

今日は朝からポカポカ陽気に恵まれ、もうすっかり「春」、気持ち良かったです。
だからでしょうか、皆さんがお部屋のお掃除をなさったかの如く、
午後からいらなくなったゲームソフト、本体を持って来られる方が続きました。
まさに「買取の嵐」、次から次、待ち時間ができる程でした。

さて、一週間の新作動向で~す。

トップはPS3「ガンダム無双」
本体を大いに牽引してくれました。お客様からの評判も良く、ホッと一安心です。
PS3タイトルナンバーワンは間違いありません。
まだまだ数字を伸ばしていきそうです。

第2位はDS「スーパーロボット大戦W」
DS本体の勢いに乗ってこちらもまだまだ伸びそうです。
しかし上位2タイトル以外は、どちらもパッとしませんでした

感謝、感謝です。

今日は娘の卒業式。
朝風呂派の私は、9時からの式に間に合わせる為、5時半起床です。
(お陰で一日中、眠くてたまりませんでした。)

6年間お世話になった学校なので、本人のみならず家族みんなも感無量、
本当にあっという間の6年間でした。

お客様が娘の卒業を自分の事の様に喜んで下さり、お祝いのお言葉を次々とかけて頂き、
とても嬉しかったです。有難うございました。

昇り調子!

昨日の発売日は、ソフト単品で買われるお客様が多かったのですが、
今日はPS3本体と「ガンダム無双」の組み合わせが、多くてビックリ!
昼間は、進学が決まった学生さんの姿が目立ちました。
夜になると社会人の方、お見かけした所、「ロボット」ファンが動いている様子です。
だってPS3「ガンダム無双」とDS「スパロボ」の2枚同時購入が意外に多いんですもの。

今日からお店の電話機が変わりました。そんなに古くはなかったのですが、
お店から奥の事務所に電話を回せなかったり、
雑音が入って聴き取りにくかったりしたりしたので、
昨年末頃から少し不便を感じていたのです。そ
こで、新しい電話機とチェンジした訳です。
デジタル信号でやりとりされるので、ノイズが少なくなったハズ、
美声に聴こえるかな?ではお試しア~レ!

3月スタート

今日から3月、新作発売日とDS「DQMJ」のすれ違いバトル第2弾配信が重なって、
午後からは子供達で賑わいました。

本日のトップはDS「スーパーロボット大戦W」
いつものお客様も今回はDS発売という事で、本体とソフトを同時にご購入されていました。
もちろん、予約を頂いている方の分だけしか、本体は用意できませんが。

第2位はPS3「ガンダム無双」
斬新なアイディア勝利、本体お持ちのお客様のみならず、
これで本体ご購入を決意された方も多々いらっしゃいました。
それにしてもPS3タイトルと思えないパワフルな勢い、今後が楽しみになってきました。

今日はタイトルが少なく、この2タイトルの一騎打ちとなりました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード