少しがっかり!

今日は新作タイトルの入荷日です。
お客様同様、私も梱包を開ける時が、ワクワクドキドキ、嬉しいものです。
明日発売PS3「ガンダム無双」TVCMが入り出してから、予約が急上昇です。
今作はこのソフトの為に本体ご購入を検討されている方が多数おられます。
先週あたりから事前に本体をご購入してから明日に備える人、
明日本体とソフト同時にご購入される人、
その需要を見込んで、コーエーさんから本体同梱パックがリリースされました。
60GB本体のダミーパッケージにスリーブをかけ、これを棚に飾ります。
今度は実物をレジ内に飾ろうとダンボールを開けて、
「エ~ッ!」と目を疑ってしまいました。
それはあまりにシンプル、確かに本体とソフトと特典物がパックされています。
でもそれだけなのです。
これでは、本体とソフト別々に購入するのとそれ程変わりありません。
ダミーパッケージと全然違います。
このタイトルはバンナムさんとコーエーさんのコラボ商品です。
「ガンダム」「無双」両ファンにとって「夢の共演」なのです。
度肝を抜かれた発売発表、大いに期待しておりました。
PS3本体をも牽引してくれるタイトルです。
それなのにこの素っ気無い本体同梱パックでは、「ガンダム」の魅力が伝わってきません。
バンナムさんは最終チェックされたのでしょうか?
コラボ商品だからこそ、お互いいい所を伸ばし、気付かない点は補い合いながら、
ファンに支えられている商品だからこそ、細部にまで気遣いを見せて欲しいと思いました。

店頭が変わりました!

今週の新作PS3「ガンダム無双」に合わせて、店頭が変わりました。
まずは、迫力ある映像をお楽しみ下さい。

又DS「スーパーロボット大戦W」も店内入ってすぐに設置しましたので、
こちらも映像をチェックして下さいね。
新しいDSのパーツも入荷してきましたヨ。あれば便利グッズが仲間入り、こちらもチェック。

PSP「MHP」の為に電池の予備はいかがですか?
今日はACアダプターがよく出ていましたヨ。
少し落ち着いていたのに週明けからは
PSP本体と「MHP」の組み合わせがやたら増えてきました。

DSでは「レイトン教授」「シムシティ」が絶好調です。

ホッ!

先週からお預かりしていた受験生の全日程が今日で終わり、
さっき無事自宅に着いたとの連絡を受け、私の方がホッと開放感に浸っています。
だって試験に遅刻させたり、体調をくずさせたら私の責任、
我が子でない分よけい気を遣います。
朝もいつもより早起きをして自称「合格おにぎり」作りで「げん」を担ぎます。
何とか受かってくれるといいのですが、こんな時こそ、全ての神様、仏様にお願いですね。

ブルブル~~~ッ!

今日は、晴れてはいるものの気温は低く、風も冷たい今年一番の寒さとなりました。
寒暖の差も激しく、風邪をひかれている方も多く見受けられます。
お互い気をつけましょうネ。

2月最後の週、新作ベスト5の発表です。

第1位はPSP「MHP2nd」
初日の勢いは、本当に凄かったです。
久しぶりに怒涛の発売日となりました。
さすがに落ち着いてきたものの、ミリオン直前、ご購入のお客様の評判も二重丸で、
今後は大会等で盛り上げていきます。当店のハンター達ガンバレ!

第2位はDS「シムシティ」
懐かしいタイトル名に琴線が触れた方が続出?
EAさん、折角盛り上がってきているのですから、これを止めない為にも、
欠品させない市場投入、宜しくお願いします。

第3位はWii「ファイアーエムブレム」
どうしてこんなにCM量が少ないのでしょうか?
TVCM、「Wiiステーション」でも、もっと盛り上げて欲しいです。
いつもの任天堂さんらしからぬ静けさ?首を傾げています。

第4位は、PS2「ひぐらしのなく頃に祭り」

第5位はX360「ライオットアクト」

困っています!

PSP「MHP2nd」のコンンテンツの初回配信が、2月22日より開始、
全国“PlayStation Spot”にてとの情報を得て、お客様がPSPを持ってご来店されています。
22日はお問い合わせだけだったのですが、
今日は朝から何人ものお客様がPlayStation Spotの前に陣取って、
顔を傾げていらっしゃいます。
その都度、

「まだ出来ないんです」
「申し訳ありません」

とあやまりの連続です。

「どこでできるんですか」
「いつからこちらでは」

という質問をされても答えられず、困っております。
ファンにとっては楽しみな配信です。
素敵な企画なのに、これではマイナスイメージです。
早く各店のPlayStation Spotを起動させて下さい。

まだまだ

PSP「MHP2nd」の勢いが止まりません。
お買い上げ頂いたお客様の評判もすこぶる良好で、ホッと一安心です。
今日は、昨日の中高生より上の方が来られています。
中には彼女を連れて、彼女を特訓するんだと嬉しそうに話され、
2枚購入されるお客様もいらっしゃいました。
この様にとにかく複数枚お買い上げのお客様が多い事が、このソフトの特性となっています。
ポケモン世代がオピニオンリーダーとなって、このソフトを盛り上げています。
彼らにとって「MHP2nd」は上の世代の「DQ」「FF」とまさに同格
今はそれ以上となっている様です。
それにしても「PSP」本体がこれほどまで普及しているとは、
500万台出荷は本当だったのだと改めて感じています。
折角「PSP」に向けられた熱い眼差し、これをもっと広げていければいいですネ。
PSP初ミリオンタイトルになるのも、もうすぐ時間の問題です。

サプライズ!!!

今日は終日PSP「MHP2nd」を販売していた気がします。
とにかくぶっちぎり!ダントツ新作トップです。
予約の段階から盛り上がりを見せ、発売日にピークを迎えたそんな感じです。
開店から久々に行列、PSPタイトル初の行列です。
そんな賑わいが一段落した昼下がり、

あれっ?どこかで見た人??

さわやか笑顔で私の方を向いていらっしゃるその方こそ、

「MHP2nd」プロデューサーの「辻本良三」さんなのです。

お忙しい中、わざわざ発売日にご来店頂けるなんて、私舞い上がってしまいました。
辻本プロデューサーには、快くお買い上げソフトにサインをして頂いたり、
店内にいらしたお客様は、その超ラッキーな出来事に大喜びされていました。
私、とても素敵なサプライズに援護射撃をしてもらい、
その後張り切って売り場に立てた事は言うまでもありません。

第2位はWii「ファイアーエムブレム」
もっと本体があれば・・・
もっとCMが目立てば・・・
「MHP」と同日発売でなければ・・・
もっと結果を残せたのに、と悔いが残ります。

任天堂さんにお願いです。
本体牽引タイトルなのに、本体がない為、後ろ向き営業しか出来ないのは辛いです。
タイトルによって得て不得てがあります。
こういうゲーム専門店向きタイトル発売の時には、専門店に厚く本体を供給して欲しいです。
 
3位はDS「シムシティDS」

第4位はPS2「ひぐらしのなく頃に祭り」

第5位はX360「ライオットアクト」

まさか、いい意味裏切られました♪

今日は午後一番に、任天堂さんの商談会に行ってきました。
正直、明日発売の新製品の荷受をしてから出かけるのは、
追加、予約等の確認作業を途中で止めて、残っているスタッフにまかせますので、
何だか後ろ髪を引かれる想いです。
でも今一番人気の「DS」「Wii」の新情報、少しでも早くお客様にお届けしたいですものね。
気を取り直して会場入り、今月はどんな発表があるのかしらと、
ワクワク、ドキドキしながら頂いた書類を開けますと、

「やわらかあたま塾」
「だれでもアソビ大全」
「スーパーペーパーマリオ」
「もっとえいご漬け」
「マリオVSドンキーコング2」

「え~?見た事あるタイトル名ばかり、もしかして焼き直しなの?」と
一気に商談会への興味が薄れてしまいました。
来た事自体も後悔し始め「早く帰ろう」と気もそぞろに。

でも試遊をし始め、びっくり!
どれもすごくよく出来ているのです!
新鮮なのです!
Wii「やわらかあたま塾」は「Wii」のタイトルの新しい一面を感じさせてもらいましたし、
Wii「スーパーペーパーマリオ」は、観ているだけでも楽しさが伝わってきます。
DSタイトルに至っては、任天堂さんのはもちろん、
他社メーカーさんのも水準が上がってきている、
本気にDSタイトルに取り組んでこられた事を感じました。

会場が六本木だったので、帰りに美味しいスイーツが買えると喜んでいたのに、
バッグの中にお財布が見当りません。
そううっかり者の私、お財布も持たず、メトロカードだけを持って
商談会に出かけてしまったのです。
最後葛西駅から出る時、残が10円のメトロカード1枚を握り締めていました。

明日はいよいよPSP「MHP2nd」の発売です。
PSP最高のセールスが出来ます事を目指して、頑張ります。

では、ハンター達のお出ましをお待ちしています

又ですか?

夕方SCEさんから、先週発売「ソウルクレイドル」に不具合との報告がありました。
思わず「回収?」と聞くとそうではなく、日本一ソフトウエアさんのHPに
その回避方法が記されているので、確認しておいて下さいとの事です。
でもこれってお店はお客様に、注意を促しながら販売しろって事ですよね。

「欠陥があるから気をつけて使って下さい」

なんてお店の人に言われたら、お客様は「買えません」
発売延期は何の為だったのでしょうか?
相次ぐ各メーカーの不具合に、もう口アングリです。
各メーカーさんには、もっと真摯にこの件を受け止めて頂きたいです。

もっと欲しいな~。

昨日とうって変わって今日は、朝から暖かく上着なしでも全然平気、
むしろ気持ちがいいくらいです。こんな陽気に誘われ、
今週末発売PSP「MHP2nd」を待ちきれない中高生ハンター達の来店が激増しています。
何度も同じPVを観たり、チラシを読んだり、「あと何日」と指折り数えていらっしゃいます。
こんなに発売日を待ち焦がれている姿をみるのは、本当に久しぶりです。

22日の人気を二分するであろうWii「ファイアーエムブレム暁の女神」の
CM,PVをもう少し「Wiiステーション」で流して欲しいです。
今週末発売と思えないほど、普段とあまりかわりません。
このままでは、ハンター達の勢いに押されてしまいます。
任天堂さん、宜しくお願いします。

今日も

DSタイトルが元気です。
そのお陰で女性のお客様のご来店が、増えています。

今彼女達に人気があるのは・・・

「レイトン教授と不思議な町」
「ウイッシュルーム」
「ぷよぷよ」
「ピクロス」

です。

さて、今週のベスト5。

トップはDS「レイトン教授と不思議な町」
あれだけ売れた「ウイッシュルーム」の後の同ジャンルタイトルという事で心配しましたが、
フタを開ければ心配は危惧に終わりました。
男女問わず、大人のお客様に大きく支持されていました。

第2位はPSP「テイルズオブデスティニー2」
固定ユーザー健在、バンナムさんにとってもマーヤにとっても、いつものお客様に感謝です。

第3位はPS2「ソウルクレイドル」
日本一ソフトさんファンも健在、発売延期も全く関係ありませんでしたネ。

第4位はDS「DEATH NOTEキラゲーム」

第5位はDS「BLEACH2nd黒衣」

久しぶりに

寒い一日となりました。
冬だからこれがあたり前なんですけど、今までが暖かかっただけに、余計寒く感じます。

でも店内は、元気いっぱいのチビッコ達でいっぱい。

確か14日にダウンロードサービスは終了したハズ、
だから15日から店内静かになると思っていました。
ところが、それが縁でお店で待ち合わせをしているコ達、
通ってこないと何だか変と言って通ってくるコ達、
皆さん、DS片手にやってきています。滞在時間は短くなりましたが、
とりあえずマーヤを基点に動いてくれてる感じです。

嬉しい反面、まだまだ大声注意をしなければと、すぐに喉飴を買いに行きました。

盛り上がり必至!

先週あたりから、PSP「MHP2nd」来週発売に備え、PSP本体の動きが活発になってきました。
予約票も久しぶりに大きく膨らんでいます。
特に中高生に絶大なる人気がある様で、その特長として1人で複数枚、
お友達の分、ご兄弟の分まで一緒に予約をしてくれています。
そしてこのゲームを誘った方が、私達スタッフに助けを求める事もなく、
誘われた方に必要グッズ等を説明しています。
こうやってハンターが増殖している光景が、売り場で目撃されています。
中高生中心という事もあって、地元の専門店が忙しくなるでしょうネ。
いえなりたい、なります!
という事で店内「MHP2nd」一色、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それぞれが

本日の発売日、それぞれがそれなりの結果を出してくれました。

トップはDS「レイトン教授と不思議な町」
少し煩かったかな?と思いながらもお買い上げのお客様に、
昨日の披露会のお話をしながら販売しました。
TVCMで興味を持たれた方が多かった様で、20~30才の男女の方が中心でした。

第2位はPSP「テイルズオブデスティニー2」
プラットフォームを替え何度も登場のこのタイトル、
もうそろそろ落ちてくるんじゃとの想いを見事裏切ってくれました。
本当にファンは有り難いです。
こんなにもいいユーザーに恵まれたバンナムさんは、感謝しなきゃネ。

第3位はPS2「ソウルクレイドル」
発売日を延期した影響を感じさせない程、日本一ソフトファンが付いていました。
地味ながらロングランを期待させる動きです。

第4位はDS「デスノートキラゲーム」
推理物が続きますが、学生を中心に支持を集めていました。

第5位はDS「BLEACH2nd」特典の可愛いDSポーチは、女性の方に人気です

バレンタインDAY

小雨降る中、バレンタインDAYに合わせられたのでしょうか?
明日発売DS「レイトン教授と不思議な町」の完成披露会に、副店長と2人で行ってきました。
こういうイベント、いつもは私一人の事が多いのですが
今回は、メインキャラクターの「レイトン教授」の声を演じる
<大泉洋さん>ファンの副店長を伴って、ちょっと遠足気分です。

「ドラクエⅧ」
「ローグギャラクシー」
の制作でおなじみのレベルファイブさん初のパブリッシャータイトル、
どういう披露会になるのか、楽しみにしていました。
先週あたりからTVCMも始まり、予約も順調に伸びてきています。
そういえばTVCMも「大泉洋さん」中心に6パターン。
レベルファイブ社長日野さんはあまりゲームの話をされずに
今日は来場してくれたお客様を徹底的に楽しませる趣向の様です。
そこで「大泉洋さん」「堀北真希さん」の「公開アフレコ」まで見せて下さったり、
「多湖輝先生」がお二人を交えてナゾトキパフォーマンスを見せて下さったり、
それはもう盛り沢山。
「大泉」さんのトークがとても楽しく、最初から最後まで会場内笑いの渦に、
本当に楽しい完成披露会でした。素敵なバレンタインDAYの思い出となりました。
途中で続編「悪魔の箱」の発表もあり、ますますナゾトキアドベンチャー、
沢山の人に楽しんで欲しいと思いました。明日が楽しみです。

観て来ました!

朝からコナミさんのタイトルを観に行ってきました。

今日のポイントはPS3「プロ野球スピリッツ4」

PS3始めての野球ゲームですからネ~、次世代機でどう進化したのか気になります。
確かにきれい!選手一人一人が私でも名前を呼べる位、似ています。
そして観客に目をやってびっくり!
それぞれがバラバラに各々の動きをしているのです。
初心者にもやさしいモードも入っています。
今回オンライン対戦のプレイ料金は無料と、ユーザーにも嬉しい措置がなされています。
これならやってみようかな?と思う人が出てきますヨネ。
 
日は発注書を違う会社に送ったり、
メールを違う相手に送ってしまったり、
関係各位の皆様ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。サザエさんな私でした。

連休最終日

この連休で今日が一番賑やかでした。
きっと皆さん連休にお出かけされて、最終日は地元でゆっくりされる方が多かったんでしょうネ。
それも決めていらしたお買い物をされるのではなく、
なんとなく探していいのがあったらという風に、
店内をゆったりご覧になっていました。

相変わらずチビッコ達は、「DQMJ」すれちがいバトルを楽しんでいます。
大勢のチビッコ達がDSをしている姿は圧巻、
ちょっと大人が入りにくい空間になのかな?
そこで大人の方は、夜にお友達と連れ立って来られています。
もうすぐ終わり(14日まで)なので、まだやっていない人は急いで下さいネ。

ご心配おかけしました私の風邪も夕方頃より急速に回復してきました。
悪くなるのも、治るのも早いんです。

もう大丈夫、明日はコナミさんの野球を観てきます。

クスリのせいで

頭がボォ~ッ、睡魔に襲われています。
どれだけ寝ても眠くてたまりません。
クスリを止めたらいいのでしょうが、咳がひどくなりそうで、私だけで判断できません。
 
今週のトップはDS「ルミナスアーク」

第2位はPS3「バーチャファイター5」

第3位はPS2「アウトラン2」となりました。

鬼の霍乱?

ここ3日程前からの咳がひどくなってきましたので、夕方病院に行ってきました。
最初大事を取って行ってきたつもりだったのですが、
今症状はますます悪化、早く休みます。
皆さんもお気をつけて下さいネ。

どうなっているの?

またもや、不具合発生です。
一体どうなっているのでしょうか?
本日セガさんより昨日発売PS3「VF5」専用スティックの一部作動しなくなるものが出たので、
発売を一旦中止するとの連絡が入りました。
具体的なオペレーションは、来週14日以降わかるらしいのですが、突
然の事でがっくりしてしまいました。
折角この発売を楽しみに待っていたお客様に申し訳ないと思うと同時に、
ソフト自体の不具合と勘違いされないか、不安になってきました。
ソフトには問題がないとの事ですので、くれぐれも誤解なさらないで下さいネ。

先日SQEさんからもDS「DQMJ」すれちがいバトルデータ配信で
データの不備が発生したという連絡が入ったばかり、
こちらも対処方法を店内に貼っておきますので、よく見てください。
あんなに大勢の方が喜んでやっていらっしゃるすれ違いバトル、
新しい試みだからこそ細心の注意をはらって欲しいです。

静かな発売日でした!

今日のトップはDS「ルミナスアーク」
先月末よりゲーマー心をくすぐるタイトルがどれも好調で、
今回もその一連の波にうまく乗れた感じです。

第2位はPS3「VF5」
本体も牽引していますが、やはり格ゲー、お客様を選びます。
そして本体の価格がすんなりと買える金額ではありませんからねぇ~、
爆裂するにはまだまだ幾多のハードル越えが必要です。
だけどその圧倒的美しいCGを見るだけでも、価値アリ!
店頭「PSTV」では体験出来るようになりましたので、是非足をお運び下さい。

「ガンダム無双」の映像も観られますヨ。

第3位はPS2「アウトラン2」
少し年上のお兄さん達に人気があります。

怠慢過ぎます!

発売延期でようやく来週発売を迎える事となった
某タイトルのダミージャケットを準備していると、
昔の発売予定が印刷されているものしか見当たりません。
そこでそれを取り扱っている某流通に、新パッケージの入荷日を伺う電話をしました。
すると、新しいパッケージも、発売日を知らせるシールも作成していない、とのお返事です。
まさかこんなやる気のない返事が戻ってくるとは思ってもいませんでしたので、びっくり!
手作りで直すしかありません。
でも現場では、こんな些細な事でもモチベーションがぐぐ~っと下がってしまうんですよ。

慌しかったです!

本日、午後からPS2、PS3、PSP4月タイトルを観に行ってきました。
少しお店も落ち着いてきましたからネ~、来場者も多く賑やかでしたヨ。
今回第一部で、コナミさんのPS3「プロ野球スピリッツ4」を
SCEさん自らがプレゼンなさったんです。
あくまでプラットフォーマーとしてとの立場を強調されていましたが、
今までコナミさんタイトルを全面に出しての説明スタイルがありませんでしたので、
正直驚きました。
でもコナミさんの説明会開催前に、こうやって私達流通が情報を得ていけば
一日でも早く、お客様にお伝えできますものネ。
これからも流通向けに、垣根を越えた展開で、
新情報どんどん出して頂けますよう宜しくお願いします。

その後体験会の会場では、2月恒例行事に勤しんでおりまして殆どタイトルは見られず、
今月は各メーカーさんにしっかりレクチャーしてもらわなくっちゃ!

そろそろなのかな?

今店頭で使っているパソコン。
このシステムを利用する様になって10年足らず、
最近よくフリーズしたり、電源が入らなかったり、トラブル続きでした。
忙しい時になるので、その度予備のパソコンでその場を凌いできましたが、
そろそろそれも限界みたいです。

第一毎日いつ止まるか、心配しながらの営業は、精神衛生上よくありません。
そこで今日、専門家の方に来て頂き、そのお話を伺う事となりました。
びっくりしましたね、その技術の進歩に。
以前にはオプションでお願いしていた事が、
パッケージソフトの中でできる様になっているのです。
こちらの要望パーフェクトとまではいきませんが、かなり使えそうで安心しました。

春には快適?になれるかな?

終わってみれば

劇的な盛り上がりもなく、何となく過ぎた一週間でした。
やはり2月ですネ、丁度受験シーズン、学生が忙しそうです。
いつも顔を見せてくれる中高生も、あまり長居する事なく用事を済ませ、
さっさと家路に急いでいます。
新作の種類も少なかったから仕方ありませんネ。

今回は新旧取り混ぜてベスト5!

トップはPS2「サカつく5」
消化率はよいのですが、過去シリーズと比べると、スロースタートとなりました。

第2位は、DS「ウイッシュルーム」
「DSでミステリー」のTVCM効果は大きく、
脳トレシリーズに飽きた大人の層をしっかり掴んでいます。
パッケージもそれを意識した文庫本の様ですものネ。
一番人気のDSとはいえ、やはりこういう風にターゲーットを絞った戦略を考えていくと、
その結果は大きく違ってきますね。

第3位はPS2「GTAサンアンドレアス」
大人の男性に根強い人気です。

第4位はDS「ピクロス」
幅広い層に人気です。

第5位はDS「牧場物語」
DS定番タイトルとしてどこまで伸ばせるか、楽しみなタイトルです。

節分

今日はいいお天気になったものの風は冷たく、静かな幕開けと思いきや、
あっという間に「DQMJ」のすれ違い通信をしにやってくる「チビッコ達」
に、
お店が占拠されてしまいました。

店の前に自転車をおきっぱなしにしたり、
飲食をしながら店内に入ってきたり、
店内所構わず座ったり、
走り回ったり、

その都度大声で注意を促します。

あっちが終わったと思ったらこちら、こちらが終わったと思ったら、
又別の場所と、夕方まで、こんな状況が続いていました。
だから子供達が帰った途端、何だかホッとしてしまいました。
まだまだ当店ルールに慣れていないチビッコ達ですが、
こうやって毎日私に注意されながら、
他のお客様がいらっしゃる事、
他人に迷惑をかけない様にする事ってどういう事か、学んでくれたらいいのですが。

一日遅れですが

昨日の新作ソフト発売の様子をお話しますネ。
タイトル数が少なかったせいで、静かな発売日となりました。

その中トップとなったのは、PS2「サカつく5」
カズさんが全面に出ているジャケットで、従来のものとはイメージが違います。
若いサラリーマンを中心にご購入されていました。

第2位はDS「牧場物語」
ハードを違え何種類も発売されているというのに、
どれもロングランで売れる不思議なシリーズです。
女性だけでなく男性からの支持も増えています。

第3位はPS2「聖闘士星矢」
昔流行ったアニメでの展開は一回限りがいいようです。
2匹目のどじょうは難しいですネ。

今日から

2月がスタート!
それに合わせるごとく14日までDSステーションの「すれちがい通信」で
「DQMJ」の「すれちがいバトル」が楽しめるようになりました。
だから夕方から子供達が「DS」片手に大騒ぎで、
レアモンスターを仲間にしょうとやっきになってやっています。
お店の中だけに留まらず、お店横の駐輪場でもやっています。
当店は子供達で来ている子は、6時には帰るお約束です。
6時を過ぎたらさっといなくなっていたので、

「さすがにみんなルールを守る様になって良かった」

と思っていたのも束の間、外で大声が・・・。
そうなんです、子供達は6時を過ぎると私に叱られるので単に外に出ただけ、
暗くなっているのに外で遊んでいました。
この様に楽しく遊んでもらうのはいいのですが、
子供達がいつまでもだらだらとやり続けないか、心配になってきました。
遅くなればあせって事故に遭うかもしれません。
子供達にはうるさがられても、いつもの様に6時には解散してもらいましょう。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード